2004年静岡ホビーショーPinky関連限定レポート 戦時急造型

20040513
text:くわね@まるち

Pinky特設ページTOPへ

雑記に戻る。


おやくそくのおでかけ写真

みえない 入口
新幹線で静岡へ。残念ながら、富士山は見えず。
そして、会場。ツインメッセ静岡。静岡駅から無料送迎バスがあるので、それを利用。


展示ブース

村
今回のPinky展示ブースは巨大ひな壇。なんかぼーっとしてて全景を撮り忘れていた。しょんぼり。

あにめーしょん
ひな壇の上にはモニタがあって、FLASH動画がエンドレスで流れていた。アニメ化への布石だろうか。
写真の状態は丁度アイキャッチのところ。上の写真にも少しだけ動画の切れ端が写っていたり。


Pinky新製品

今回の目玉はなんといっても第4シリーズとなるPK010〜012の展示。
007〜009は村の中にはいたけれど、それそのものの展示はなし。いよいよ発売が近いためか。

series04
今回初披露となるPK010〜012。ついに、ついにのセーラー服登場!
ところで、そのセーラー服のコがどうにもときメモの片桐さんに見えるのは僕だけですか?
rmPinkyはあいかわらず進展なし、ということだろうか。

series02 REPAINT
こちらは004〜006のリペイント版。髪の色は001A〜003Aを踏襲している。
赤いチェックのスカートは今から待ち遠しいなぁ。

EVA
ようやくパッケージ状態での展示となったPinky:cos.。

てんちょぉ
アニメ店長は単体で撮り忘れたので別の写真をトリミングしました(がっかり)。
バイザーに「店長」文字が入っていたり、ちょっと改修が入っている模様。


Pinky関連出版物

4社4冊のムックのアナウンス。発売が近い順に紹介。なお、いずれも限定版Pinkyが付く。

FOX HJ
左、まもなく発売のFOX出版「ピンキーストリートへいこう!」。ほぼ完成版の見本が展示されていた。
右、7月発売予定、ホビージャパン「あっちこっちピンキーストリート」。限定版の試作品とPOPの展示。

JAIB OOZORA
左、9月発売予定、ジャイブの「ピンキーストリート・イン・タウン」。これまでのイベント展示にあったような紙ジオラマを手軽に作れるペーパークラフトブック。
右、秋発売予定、宙出版「月姫」+Pinky本。現在発表されているふろくPinkyでは唯一の新規金型商品か。宙出版は、アンソロも企画中で、結構な力の入れよう。