2004年キャラホビPinky関連限定レポート

20040824
text:くわね@まるち

Pinky特設ページTOPへ

雑記に戻る。


■VANCE Project/BABYsueブース

今回発売/発表となったアイテムを中心に紹介。この他、010〜012のシリーズ4のサンプルやKOFピンキーのPOPが展示されていた。限定品の販売では、初日は壁まで届く程の大行列が発生していたり、ガンダム以外では最大の行列が形成されていた模様。

INV1 INV2

今回発表の「インベーダーピンキー」。2005年初頭にはタイトーのプライズ景品として登場する模様。バッジのデザインがステキ。

arc

PVC版がはじめて展示されたアルクピンキー。よく考えたら裸足ってものすごくえろーすなアイテムじゃないだろうか。

jive1 jive2
jive3

この3点の写真はジャイブの「ピンキーストリート・イン・タウン」関連展示。上2点はジオラマの試作品。下は付属版のリペイントピンキー。制服に関しては、当初もう少しアレゲなカラーリングが予定されていたとかいないとか。

GK1 GK2

新作ガレージキット「座り浴衣」。椅子の出来がステキ。浴衣(立ちポーズ)&ワンピースは昨年の夏イベント販売品の再販。搬入数が少なかったため、再版アイテムがまず売り切れていた。

gun1 gun2

委託販売の新作ガレージキット「重武装セット」の展示品。内容は2004冬ワンフェスの「銃器セット」から若干変更になっている。右は使用例だが、肩からショットガンかけるのは可愛すぎる。反則。

other other2

新作アイテム、ラバーシール。右はその使用例と巨大ピンキー。相変わらずでかい。

booth1 booth2

左は展示ブース内の様子。手前のポスターが可愛い。右はブース内に展示されていたなんと1日で制作されたというリアル(?)サイズピンキー服。そういえば、日曜日はよしこコス(背中に羽根付)な女の子がいたなぁ。写真撮らせてもらえば良かった。


■コトブキヤ

参考出品とあったけれど、スタッフの人が趣味でおいていたとしか思えないジオン制服&ジオンノーマルスーツピンキーが展示台に。写真には写っていないけど、MS少女風アレンジのザクピンキーもいたり(笑

じーく・じおん 3ばいはやい?

■おでかけ、おでかけ。

おでかけ写真も一緒に。

まくはり 巨大猿

(左)「幕張ですよ」
(右)「孫悟空らしいよ?」

バレンタインさん

「……神社?」