【Pinky:st.】ユーザーに100の質問/バナー

【Pinky:st.】ユーザーに100の質問/回答

以下の100の質問/回答は、【Pinky:st.】ユーザーに100の質問にて配布された物及びそれへの回答です。(回答記入20040527〜28)

01.  あなたのお名前・ハンドルネームを教えて下さい。
   くわね@まるち

02.  生年月日・血液型は?
   昭和54年7月12日/A pos

03.  男性? 女性? それとも…
   野郎。

04.  ピンキーストリート歴は?
   1年と20日くらい(2004年5月27日現在)。

05.  初めてピンキーストリートを手にしたのはいつですか? また、どこでピンキーストリートを知り、購入しましたか?
   2003年5月9日。知ったのはホビージャパン誌2003年6月号表3の広告で、2003年5月初頭に。

06.  一番初めに購入したのはどれですか?
   002と003(最初に買った店では001は売りきれてた…)

07.  ピンキーストリートの情報をどこで収集していますか?
   ネット及び謎の情報源。

08.  あなたの家にいるピンキーはどれが何体ですか?
   合計で50体はいるはずだけど、内訳は不明です(笑)

09.  あなたが一番好きなピンキーストリートは誰ですか? また、好きな理由を教えて下さい。
   ヘッドだと005のヘッドが一番好きです。気が強そうで。
   001前髪+002三つ編みをつけるとベスト。

10.  その子に名前があったら教えて下さい。
   由乃さん。

11.  今後のラインナップで期待しているものは何ですか? また、それは何故ですか?
   010のセーラー服。そもそもPinkyにはまったきっかけがマリみてなので…(笑)

12.  「こういうのがあればいいな」というパーツがあれば教えて下さい。
   リュックサックorナップサック。背負いもののバリエーションが欲しいです。

13.  あなたが最初にカスタムしたモノはなんですか?
   どうもこの武装SSらしいです。

14.  カスタムで苦労した事を教えて下さい。
   パテ類の使い方。

15.  これは誰でも出来る!というカスタム例を教えて下さい。
   スプレーによる髪の色替え。

16.  これはオリジナルだと言い張れるカスタムは何ですか?
   何をもってオリジナルとするかですが、C3 2003の時の従軍看護婦さんとか。(写真右のコ)

17.  カスタムする時に使うものを教えて下さい。
   工具はアートナイフ、ピンバイス、ニッパーなど。材料はエポパテ、ファンド、アルテコなど。

18.  ガチャ流用派ですか?それとも自作派ですか?
   どっちもやります。楽しければアリと思います。

19.  主にカスタムしているのはどのパーツですか?
   003のTシャツベースが多いかも。

20.  カスタムの所要時間はどれくらいですか?
   モノによります。ガチャ流用なら30秒とか。自作だとどれくらいだろう。

21.  写真を撮る時の注意点があれば教えて下さい。
   レフ入れたりして、光の具合に注意する…くらいかなぁ。

22.  あなたが普段撮影している場所はどこですか?
   とくに決まった撮影ポイントはありませんが、出かけた先でちょいと撮ったりとか。

23.  pinky:st.関係の即売会イベントに参加した事はありますか?
   あります。

24.  どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
   2003年夏のC3以降は皆勤賞かも(笑)

25.  イベントでGETしたものがあれば教えて下さい。
   浴衣、ワンピ、武器セット、rmPinky(会場では予約のみ)、アルク、戦車長、スノボ、Kanon、スク水、ARIA。

26.  あなたはディーラーですか?それとも一般参加ですか?
   一般です。

27.  26で前者の場合、ディーラー名を教えて下さい。
   

28.  26で後者の場合、苦労する事はなんですか?
   早起き(笑)

29.  イベントで、ピンキー以外に目的の物はありますか?
   1/144のミリタリーもの。あとは変なものを見るのが好き。

30.  かなやんパパに会った事はありますか?
   あります。



31.  サイトのオススメピンキーコンテンツはなんですか?
   FAQ集

32.  ピンキーサイト運営で気をつけていることはありますか?
   正確な情報を記載すること。

33.  ぶっちゃけネタをパクった事はありますか?
   ある意味まとめサイトなので勘弁して下さい(笑)

34.  某サイト主催おでかけオフ会に参加した事はありますか?
   なんとなく召還されたりしてます。

35.  ユーザー同士の交流について、どう思いますか?
   コミュニティがあって育つアイテムだと思うので、活発になればよいなぁと思います。

36.  尊敬する既存ユーザーがいれば教えて下さい。
   尊敬、というとルイルイさんと、KD-9さんふらっとさん

37.  カスタムするにあたり、師匠と仰ぐユーザーはいますか? また、その方に「あなたは私の心の師匠です!」と言った事はありますか?
   上記のKD-9さん。師匠というか、殿上人っぽいですが(笑)

38.  カスタムするにあたり、参考にしているユーザーはいますか?
   いっぱい(笑)

39.  ネタはオリジナル派ですか?それとも便乗派ですか?
   どっちも。リアル軍装ネタは僕以外にあんまりやる人見かけませんが。

40.  これは凄い!と思ったカスタムはどういうものですか?
   36、37と被りますが、KD-9さんの一連のカスタム。あとはふらっとさんの高可動少女。

41.  ピンキーホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
   faqを公開してから10ヶ月半くらい。ちゃんとPinkyコンテンツまとめてからは8ヶ月くらい。

42.  ホームページにピンキー以外のコンテンツはありますか?
   むしろ、Pinkyはサイトのコンテンツのひとつです。

43.  更新頻度はどれくらいですか?
   日記はほぼ毎日。Pinky関連はネタがある時。

44.  ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
   特に思い当たることなし。

45.  これからやりたいと思っているピンキーコンテンツはありますか?
   カスタム関係をちゃんとまとめなきゃ…とは思ってます。

46.  ピンキーサイトの巡回方法を教えて下さい。
   iCabのホットリストチェック+ルイルイさんのサイトを見て

47.  ピンキーを始めて、最初に見たサイトはどこですか?
   2ちゃんねるのおもちゃ板(笑)

48.  ピンキーユーザーとして、気をつけていることは何ですか?
   人としての道を悪い意味で外さない。

49.  サイトはどれくらいの頻度で巡回してますか?
   毎日巡回のサイトもあれば、思い立った時に見るサイトもあり。

50.  ぶっちゃけ見るだけ派?それとも足跡残す派?
   見るだけの事が多いです。

51.  今後発売されるラインナップ、どのように入手予定ですか?
   適当に全部買うつもりではいます。

52.  pinky:st.本体以外で、製品化して欲しいものは何ですか?
   台。

53.  自分の性格をデフォルト状態のピンキーで例えると誰ですか?
   003か007。

54.  自分のサイトに、看板娘のピンキーはいますか?  また、その子はどのようなパーツで構成されていますか?
   看板娘というのかどうか。由乃さん、志摩子さん、ゆみすけの2年生ズが登場頻度が一番高いかも。パーツ構成は見ての通り。

55.  ぶっちゃけ男の子ピンキーも欲しいと思っていますか?
   むしろオヤジ希望。

56.  ぶっちゃけ身長差が欲しいと思っていますか?
   互換性の問題もあるので極端な身長差は不要かと。

57.  かなやんパパにメールしたことはありますか?
   あります。

58.  販売元・製造元にメールしたことはありますか?
   あります。とゆか、しなきゃ…(謎

59.  カスタムピンキーについて、どうお考えですか?
   もっと色々見てみたく。

60.  ピンキーに関する版権について、どうお考えですか?
   版権モノPinkyも流用が利くパーツが増える分にはOKかと。(それともPinkyそのものの版権の質問?)

61.  ピンキーをどのように収納してますか?
   プラケースにまとめてます。

62.  常に何体くらい、だしっぱなしですか?
   持ち歩き用の3体くらい。

63.  購入時のブリスターやブリスター背面はどうしてますか?
   保存用の1セットを除いてすべて廃棄してます。

64.  ピンキーについてくる「おまけ」。どんなものが欲しいですか?
   缶バッジでよいと思うです。

65.  ピンキーのためだけに購入したものがあれば教えて下さい。
   1/6帽子とか食玩とかブリキのおもちゃとか…いっぱい。

66.  ピンキーに使えそうな大きさのものをついつい買う事はありますか?
   当然。

67.  ぶっちゃけ自分の財産の何割をピンキーにつぎ込んでいますか?
   どれくらいだろう…。

68.  寝る間も惜しんでピンキーをいぢくっていたことはありますか?
   あります。

69.  ネタを考えるのにどれくらい時間をつかいますか?
   意識して考えることはないです。

70.  自分の考えたネタが先に公開されていたらどうしますか?
   そっちがあまりに出来が良ければ公開はしないで作るだけで終わるかも。
   少なくとも作るのを止めることはないと思う。

71.  あなたの生活の何%くらいがピンキー色に染まっていますか?
   何割だろう…2004年5月はリアルな線で3割とかいくんじゃないかとドキドキ。

72.  ピンキーの他にハマっているものがあったら教えて下さい。
   マリみて。その他ライトノベル乱読(笑)

73.  かなやんパパが手がけたピンキー以外のものを持っていますか?
   持ってないです。

74.  かなやんパパの他に好きな原型師がいたら教えて下さい。
   宮川武さん。

75.  pinky:st.のレジンキット(未塗装パーツ)を作ったことはありますか?
   浴衣だけは。

76.  ピンキー関係以外で、自分で何かを製作したことはありますか?
   プラモなら思い出したように。あと同人誌はよく作ってます。

77.  オフィシャルで提案された「ご当地」、応募しましたか?また、その結果は?
   応募してません。

78.  自分が撮った写真で一番のお気に入りを解答欄に表示してください。
   たとえばコレ。(※壁紙に加工済み/900KBくらいあります)
   このへんも捨てがたいです。

79.  写真はショートストーリー派ですか?一発ネタ派ですか?
   一発ネタ派だと思います。

80.  今後もオフィシャルの企画があれば参加しますか?
   環境が許せば。

81.  ピンキーストリート、ずばりお値段はどう思いますか?
   適価。

82.  今後ユーザーが増える為には、どのようにしたらいいと思いますか?
   短期的に増やすだけなら版権ものをやればいい話で。
   ただ、長期的な視野に立つならばとにかく続けていくことが重要だと思う。

83.  あなたの家族・親戚・友人など、身近な人にピンキーユーザーはいますか?
   家族、親戚では不明。今年に入って友人関係で布教の成果が出始めています(笑)

84.  ぶっちゃけオークションで転売されている現状をどう思いますか?
   仕方がないとは思うけど、良い状況だとは思わない。

85.  これからピンキーを始めようとしている人に、一言どうぞ。
   ぐりぐり遊びましょう。

86.  「偽者(パチモン)」、「どうみても複製」が売っていたら、あなたはどうしますか? ユーザーとして許せますか?
   モノによっては大笑いしながら買うかもしれないです。

87.  道端にピンキーが落ちていたら、あなたはどうしますか?
   とりあえず保護。

88.  朝起きたら、部屋中ピンキーで埋まっていたら、どうしますか?
   死ねます。

89.  夜、ピンキーが行進していたら、どうしますか?
   気づかれないようにじっと眺めます。

90.  家に帰ったらピンキーがいない!その時あなたはどうしますか?
   血の気が引くのは間違いなく。大慌てで捜索の旅に出ることでしょう。

91.  自分のファンはいると思いますか?
   そこまでえらくないです。

92.  ピンキーシリーズが企画打ち止めになったらどうしますか?
   買い占めに走りそうです(笑)

93.  時間・お金・ピンキー。ぶっちゃけどれが一番欲しいですか?
   その3択だと時間(笑)

94.  ピンキーユーザーに必要なものはなんですか?
   愛。

95.  あなたにとってピンキーストリートとは、何ですか?
   生活の一部(笑)

96.  ピンキーに出会っていなかったら今のあなたは何をしていると思いますか?
   同人誌を作ったりアニメ見たり。ただ、写真を撮る枚数は今よりずっと少ない生活だと思います。

97.  あなたの理想のPinky:st.とは何ですか?
   オリジナルと版権モノが適度に同居してくれればと思いますが。さて。

98.  現在、Pinky:st.に対する満足度はどれくらいですか?    80%。

99.  最近のピンキー界について、一言どうぞ。
   活気が一過性にならなければいいなと思います。
   あと、限定版は「使える」パーツを出してくれると嬉しいですね。

100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
   つかれたー。