よりみち 井の頭自然文化園

20041217
Text/Photo:くわね@まるち

おまけへ
Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。


どうぶつえん 12月17日、金曜。はれ。(一応)仕事で井の頭自然文化園へ。納期明けだったこともあり、ちょっとピンキー写真を。さすがに平日の午後なので人出はあまりなく。井の頭自然文化園といえば、以前に某ラジオ番組のリスナー集会「動物園襲撃オフ」で行って以来だ。

おんしつ 「じゃんぐる?」 熱帯鳥温室では鳥が放し飼いになっている。そして熱帯温室というだけあって蒸し暑い…。冬服で入ると大変なことに。

おんしつのとり こんな感じで何種類かの鳥がその辺に。手が届くようなところまで近付いてくるわけではないけれど、間に遮る物がないと言うのは新鮮。

リスのこみち 「リスこないかな」 こちらは「リスの小径」となづけられた大型ケージ。ニホンリスが放し飼いになっている中を歩ける。園の規模自体は小規模ながら、放し飼い展示が充実しているのがここの特徴か。

ぞう 「大きい」 ゾウのはな子。今日は室内にいた。ひたすら大きい。

かめ 「スッポンだ」 分園の水生物館にて。分園として、井の頭池のほとりに小規模な淡水水族館と水鳥などの飼育施設が付属している。こちらに入ったのははじめて。

おまけへ
Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。