ワンダーフェスティバル2005[冬]ピンキー偏重レポート

Part.1オフィシャル周辺

撮影:20050220/ライティング:20050226
Text/Photo:くわね@まるち

Part.1/Part.2/Part.3/Part.4/Part.5
Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。


 今回、BABYsue/VANCEブースにおいては金谷氏による新規造型アイテムの頒布は行われず、イベント限定リペイント版であるPKW2005「ウィンタースペシャルパッケージ」および、しえる氏による重武装セットの新作、昨夏の新作である「座り浴衣」などの再版セットが頒布された。
 なお、限定品の常でループするアレゲな人やアレな業者の姿がかなり目立っていたが、その事も含め今後のWFへの参加などについては見直しが行われるというコメントが、イベント終了後にWeb上にて金谷氏サイドより確認されている。


左は会場で展示されていた「ウィンタースペシャルパッケージ」。右は筆者が自宅にてセット内容を展開して撮影したもの。ストラップのデザインはものすごく秀逸なのだが、くまがどこかにいってしまいそうな気がして実用に踏み切れない。製造技術的には両足のソックスがマスクで塗装されている点に注目したい。
なおこのセットにも付属しているプラの台座だが、一般販売に関しては「4コ1セット」での発売が予定されており現在デザイン作業中とのことである。


会場で展示されていた重武装セット新作。今回はベトナム戦争中の米軍が用いたいわゆる56装備、61装備をフィーチャーしたとのことで、武器としてM16A1およびMk22"ハッシュパピー"が付属している。ミリタリーマニア以外にも分かりやすくいえばメ○ルギアソリッド3のイメージである。


販売終了後、ひみつボックスから課長の手により取り出されたサンプル達。これはスーパーラバーズピンキー。


こちらはポストペットピンキーたち。耳付きのコたちはAOUショウへ出陣していたため、WFにはカラー参考用のコたちが。耳の取り付け仕様はまだ決まっていないらしい。


左はガンスリピンキー(ヘンリエッタ)。写真では分かりにくいが、中央のコの足もとにあるP239もきっちりSIGらしいラインがでており、かなりの出来。
右は天上天下ピンキー3体揃い踏みの図。


Part.2へ