旧古河庭園の巻

20050424
Text/Photo:くわね@まるち

Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。


洋館 「大きな洋館」。Cレヴォファイナルに行くついでに、同じ方面ということで上中里駅からちょっとあるいて旧古河庭園へ。初めて入ったが、入場料150円で、洋館、洋風庭園、和風庭園と三つのテイストを背景に写真がとれるというかなり美味しいスポットだった。

花壇 「花壇〜」。洋館の前の花壇。このほかにもう一ケ所大規模な花壇がある。

林道 「林道かな」。洋館の脇を回りこむ形で和風庭園へと続く林道。先ほどの洋館とは打って変わった風景。

かも 「大きな鳥!」。和風庭園は中心部に大きな池。その池の住人なのだろう水鳥は、人がいようと関係なく昼寝中。おかげでこんな写真の撮影に成功したり。

階段 「静かな階段」。和風庭園と洋館の前を繋ぐちょっと急な階段。