2005年プラモデルラジコンショーレポート/Pinky偏向仕様

20050921
Text/Photo:くわね@まるち

Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。


■GSIクレオスブース

booth 今回は東京ビックサイト西1ホールで開催されたプラモデルラジコンショーにおけるGSIクレオスブースの様子。

■Pinky:st./シリーズ05及びリペイント2ndバージョン

series05 a series05 b
5月の静岡ホビーショーでは原型の展示だったが、今回はレジン複製品の塗装サンプルが展示されていたシリーズ5。右は展示全景。元ネタ(?)であるバイクガール2作と一緒に置かれていたのだった。ちなみに、その右写真のより大きなものはこちら。なお、パネルには12月発売予定とあるが、どうも年内発売は厳しいらしい。

series05 c こちらは遅れているシリーズ5のパーツセット。眼鏡や携帯電話などにはポストペットピンキーの「耳」に引き続き、素材としてABSが採用される予定。眼鏡は専用の髪型にはめ込むことでコーディネイトを楽しめるようにするという。また、携帯電話についても折り畳み可能になるとのこと。

repaint2nd  a repaint2nd  b
本年12月に発売が予定されているシリーズ1およびシリーズ2のリペイント2ndバージョン。商品名としては001B〜006Bとなるとのこと。なお、当然の事ながら一つのパッケージに頭が2つということはない。

■Pキャラ

sakura 今回最大のサプライズアイテム。事前のアナウンスが一切ないまま突如としてサンプル状態で登場した「サクラ大戦」の「神宮寺さくら」ピンキー。一般流通に乗るアイテムだとのこと。(※発売日は失念…。というか、驚きの余りパネルを撮るのを忘れました…。)

fb 「花とゆめ」誌上通販用アイテムとして製作された「本田 透」ピンキーのサンプル。写真で見るより実物は数段可愛かった。あとおまけが豊富過ぎ(笑) ところでこの透くんピンキーの振り込みに関して一部でトラブルが発生している模様。詳しくはこちらを参照してください。

KOF KOF PACK
プレゼント版はすでにデリバーが行われたKOFピンキーの一般流通版(10月下旬発売予定)。すでに発表されているパッケージとセットでの展示だった。

st2 ストリートファイターより「春麗」および「さくら」もサンプル展示。こちらも10月下旬発売予定。

■その他のコラボ

rmp rmpは静岡ホビーショーでの原型展示から退化して(?)再びパネルのみに。そして、発売時期も「2006年1月以降」という微妙な表現に…。

q おもちゃショーで発表された「ピンキーQ」第一弾のラビットスクーター。おおかたの予想を裏切ることなく、発売予定は「2006年上旬」と順調に延期中(当初の発表は2005年末だった)。余談だが、背景に写るスバルのペナントはメーカー提供品……ではなく、金谷氏の私物。

postpet 9月末というからもうまもなくデリバーが開始されるポストペットピンキーはブリスタートセットでの展示。細かくて良く分からないと思うので、大きな画像も用意しました

■サプライ

tenten サプライの新製品として、発売中のベースを活用して縦に積んでいける「ピンキーケース」が発表になっていた。



■その他、なんだか気になったもの

wtgm 知る人ぞ知る同人誌、六鹿文彦氏の「装甲天国」シリーズのヒロインの一人、ロージナちゃんがズベズダやイースタンエクスプレスなど、かなりコアなプラキットの輸入で知られる「あの」バウマンからレジンキットで立体化されると言う聞いただけで頭がクラクラしてくるような情報が……。マケットのキットがごとき強敵に仕上がるに違いないと言う嫌な期待を抱かせる。


Pinky特設ページTOPへ 雑記に戻る。