雑記帳(Apr.,2001)

 就職戦線………。

次月のを読む 先月のを読む バックナンバー トップページへ 

2001年4月27日(お誕生会)

 夕刻よりTAK氏のお誕生会。

 明後日がBS8.5なので、準備をしたりしつつ。
 午後、チャットをしながら割付。
 表紙をMicroDry(TM)プリンタだからこその黒地に白印刷でやろうと思い、
 試し刷り用に近所の文具屋まで黒の画用紙を調達に出たところ、
 シャッターが降りている。

 残念、と思いつつ、そのすぐ側で車椅子から車へと
 おばあさんを移そうとして難儀しているおじいさんを助けたところ、
 その老夫婦が文具屋のご夫婦で、目的の上をタダでいただくという展開が(笑)
 人助けはしてみるものです。

 で。お誕生会。
 めずらしくイタリアご飯だったり。
 その後カラオケだったり。
 しげさん、内定おめでとう〜


2001年4月26日(GPM)

 昼過ぎまで何となくだらだらしてしまう。
 夕方、横浜に出たのでGPMのサントラ及びシングルを購入。
 あと、MIU。
 オウムガイ蓄光バージョンをゲットするが………。
 彩色バージョンが欲しい。


2001年4月25日(説明会巡り)

 雨のそぼ降る中、学研>パトライトと説明会のハシゴ。

 学研の説明会が「予約不要/満席の場合入場不可」という
 謎の設定だったので早めに出かける。
 横浜−(東海道線)−川崎−(京浜東北線)−蒲田−(東急池上線)−長原

 長原からしばらく行ったところに学研本社はあり。
 会場は大きな会議室。
 そこでまず参加票なるものを書かされ、そこに書いた志望部署(のようなもの)別に
 ブースに振り分けられるというシステム。
 3対3のほとんど面接のようなシステムで、説明会、と言うよりはほとんど雑談のような。
 そんなこんなで1030には終了。
 一緒に話を聞いた人のひとりが大森まで歩くというので、
 馬込までおつき合いします、と一緒に歩く。
 レンタカーの回送のバイトの話は面白かった。

 次のパトライトは東京営業所での説明会とのことで、茅場町の近く。
 馬込−(都営浅草線)−日本橋
 1300からなのに、予想外に時間が余る。
 とりあえず高島屋の地下街を歩く。お弁当が安かったのでそれを買って食べる。

 お弁当を食べてもなお時間が余ったのでコンビニで立ち読みしてから説明会へ。
 ビデオ>説明>エントリーシート記入>筆記>面接。
 という展開で1750頃まで拘束される。新記録(なんのだ)
 帰ってパタリ。

 そうそう。センジュナマコをゲット。ビバ。


2001年4月24日(小泉新総裁)

 2限、朝鮮語の為に大学へ。
 行きがけにコンビニでMIUを買う。もちろん、オマケ目当て。
 出たのはフクロウナギ。
 本当はフウセンウナギをフィギュア化してくれたのならより嬉しかったのだけど、
 これはこれでなかなかにラブリーである(笑)
 センジュナマコとオウムガイが出たら買うのをやめようと思うが、さて。

 帰宅するとホビージャパンより会社案内が届いていた。
 エントリーシートというには余りに素っ気ない「応募票」なる紙も。
 書くところも少ないし、早めに提出しよう。


2001年4月23日(圧勝ムード)

 自民党総裁選予備選、小泉氏が圧勝ムード。
 これだけ差が付くとさすがにもう。

 朝、和田町駅を降りたところでぬけ氏に遭遇。
 これからバンダイグループの合同説明会だそうで。
 僕はどうもバンダイ系の企業には嫌われているようなので見送ったのだけど。

 1−3限。2限の一柳師の妖怪の講義はちょっと学問っぽくなってきた。

 3限、ロシア語。
 GW明けに書き取り帳の提出があるそうで、3限終了後に生協へ。
 500円。
 中をめくって見ると、なんだか英語のならい初めの頃を思い出す。
 キリル文字はギリシア文字系統なので字から覚えなきゃいけないから、
 状況としては同じなのだけど。


2001年4月22日(おすしなの)

 妹の大学進学祝いということで、家族および父方の祖父母と一緒に昼食を食べる。
 横浜そごうのレストラン街にて寿司。
 確かに美味しかったのだが、サイズが………微妙(苦笑)
 よく言えば「お上品」というやつ?

 3時過ぎに帰宅。
 車が余りに汚かったので水をかけて拭くだけの簡易洗車。


2001年4月21日(ブロッコリー)

 ブロッコリーの説明会。
 0930時より、アニメイトのそれと全く同じ池袋の会場にて(苦笑)

 会社案内の表紙には4人(でじ、うさ、ぷち、ぴよ)が揃っていたのに
 会場内は特になにかあるわけでもなく。
 0930を少し回った頃に木谷社長が登場。

 予定では0930-1015、のはずだったその社長パートは
 結局0930-1040という長時間にわたってしまうことに。

 トークとして面白かったし、納得できることも多かったし、
 離職率が高いのはおそらくは、
 社長が求める人材と説明会に来てる人の層が乖離してるだけだろう。
 とか思ってみたり。
 もちろん自分も乖離している側にいる可能性は激しく否定しない。

 で、筆記>面接。
 筆記が終わってから、一度全員を外に追い出して、
 説明をしたのと同じ部屋で面接というシステムなんだけど、
 もうちょっと効率化できな………できなそうだ。

 夜、チャットにて「山」を超えた(かもしれない)愛媛県某所の
 謎の弁当屋のサイトを教えて貰う。
 主な弁当のコーナーを見るべし。
 何だこの弁当屋は………(笑)
 愛媛、逝きたいなぁ(こらこら


2001年4月20日(むー)

 虎ノ門にある産業機械専門商社の説明会。
 産業機械という響きに惹かれて逝ってみたのだけど。
 神谷町で降りて桜田通り(国道一号)を虎ノ門方面へ徒歩5分………着かない。
 ………とおもったら思いっきり逆進してた自分に気づく。
 ビルばっかりの所に地下鉄から上がるとさすがに方向感覚が無くなる…。

 それなりに楽しい説明会。
 なんか、夏期講習みたいな印象が(ニュアンスは汲んで下さい)。
 最後にオフィスの中を見せてもらったのだけど、
 なぜオフィス内の自販機に沖縄限定のはずのさんぴん茶が……。
 謎だ。

 午後、へろへろと帰宅。
 虎の穴より「残念」のお手紙。残念。

 夜、IRCにてこんなものの存在を教えて貰う。
 とりあえず落として入れてみたけど、微妙だ………。


2001年4月19日(イチロー連続試合安打記録)

 まだまだまだ。

 夕刻、BS8.5のチケットが到着。
 サークルが通らない前提で招待券請求したもんだから………(微笑)

 夜。へろへろとネットを漂っていたら、
 秋葉原名物(笑)のおでん缶のネット通販サイトを発見。
 これで秋葉原に逝かなくてもおでん缶が食べられる………。
 ………食べる?(聞くなよ)

 大学の卒業アルバムの写真撮影なんて言うイベントがあったらしく。
 いや、当然のごとく行ってなかったりするんだけど。
 誰か行った方おられます?>関係者


2001年4月18日(森首相退陣会見)

「待ってました!」の声は会場からかからなかったのだろうか。

 今度米国本土に上陸するブロッコリーから説明会申し込みの確認メールが届く(笑)
 4/21、0930時〜。

 いきなり一次面接と筆記試験らしい。あわただしすぎ(苦笑)
 ていうか、Webサイトの採用情報コーナーによれば
 面接は2回で終了の可能性もあるのに………。いいのか?

 さらに言えば、ブロッコリーの説明会、先着順で時間を振り分けるのに、
 なんで締切3日前に申し込んでまだ一回目に割り当てられるかなぁ(苦笑)
 4/9から申し込みはやってるのに。
 離職率の高さでブラックリストに載ったからかなぁ(笑)

 今日はもう一つ、(株)パトライトの説明会にも申し込み。
 その場のノリで。

 見よう見ようと思っていた魂狩をやっと見る。
 銃撃戦アクションなんだけど、NOIRに比べて銃弾の飛ばし方が、下品。
 作画はとても綺麗だし、なおかつ自然に枚数を減らす努力も見て取れるんだけど、
 なんともなぁ。
 あと、声優陣も微妙すぎ。江原正士はさすがに格好良いのだが。


2001年4月17日(417)

 大学。2-4限。
 つーか、就職活動はどうした(笑)

 昼、久々にイラ研に出たら新人さんが4人ほど。
 工-電情、経営、教-マルチ、教-学教。
 バラエティに富んでいた。
 あとは一個上の人が何人か。その人や同期と就活トーク。

 PX、液晶の話を見た後の勢いで某産業機械商社の会社見学会に申し込んでみたり(笑)


2001年4月16日(雅子様ご懐妊?)

 あいおい損保から就職のDMが来る。CD-ROM付きだった。
 流行ってるなぁ、どれどれ、と手にとって気づく。

 Windows専用

 今日より大学の講義が始まる。ほとんど趣味で出るようなものだけど。
 2限、妖怪話。3限、ロシア語。
 で、4限があいて5限がおおさと演習の顔合わせ。
 Doske氏はから研を脱出したらしくおおさと演習に移動。

 許研究室の後かたづけをした後、おおさと師の研究室にて色々とCDを聞いたりした後に
 さらにDoske氏邸にてサシで飲むことに(笑)
 ダメな音楽をかけながら、チャーハン、ヱビスビール、
 あとカルピスウィスキー(笑)とか。


2001年4月15日(「蔵」初上陸)

 asciiのエントリーシートを締切直前に発送してみたり。

 それから東京へ。神田にてIFCONスターフのみなさまと合流。
 居酒屋「蔵」初上陸。
 そう。一部で有名な日曜になるとコスプレの人がWRをやるというアレな居酒屋である。
 当初は仙台のさとーさんに物資を受け渡すという名分もあったのに、
 氏がこれなくなってしまったので(さすがに法事では………(苦笑))
 なんかただ蔵に行っただけになってしまった………。

 神田駅でおりたところでささき氏に迎えに来て貰い、
 列に合流すると、周りは行列慣れしてそうな人しかいない

 ええ、で。
 1700時過ぎに地下に降りて店にはいると。
 本当にコスプレWRさんが
 なんというか、あまりに笑える光景である。
 A氏(仮名)は「ポツダム宣言を受諾」し、
 前回の来店では席が最悪だったというU氏(仮名)は非常に良い席をゲットしてご満悦(笑)

 またーりと飲み食い。
 カラオケ、ゲーセンとまたーりと移動して解散。ふー(笑)


2001年4月14日(三波春男でございます)

 三波春男氏、逝去。

 朝、0555時に起こされる。予定通りなのだが。
 テニスクラブの人達とゴルフに行くという父親をそのテニスクラブまで送る。
 で、帰ってきて寝る(苦笑)

 午後、メディアワークスのエントリーシートを発送。
 ついでにふらふらと古本屋などを巡る。

 家に戻ると夕方。
 今度は復活祭のミサに出かける母親を送る。

 夕食後、父親を迎えに行き、そのあとも母親と妹を迎えに行ってみたり。
 見事なまでのドライバーっぷり。

 上にも書いたように今日はイースターなので、
 Googleの検索結果のgoo---oogleのoの部分が卵になっているのに気づいた。
 小さな幸せ。


2001年4月13日(13日の金曜日with仏滅)

 さらに3りんぼう。 

 昼過ぎに郵便にて講談社一次面接にて不合格の知らせ。
 マイナー指向が強いのが見抜かれたのが敗因か(苦笑)

 午後から夜にかけ、エントリーシートなどを書くよう。
 夜になってメディアワークスのエントリーシートが完成。

 


2001年4月12日(松戸)

 1000時より松戸でバンプレストの説明会。
 開始前はスパロボα外伝のVTRが流されっぱなし。
 さらに椅子の上にはお土産らしくウルトラマンのプライズ商品が一つ(笑)

 説明会自体は普通に終了。
 終了後、松戸>柏>運河、で東京理科大野田キャンパスへ。
 松戸で電車を待っている間に名物(笑)のMAXコーヒーをたしなむ。
 で、理科大初上陸。
 ホントに学食にガラナ(メッツ・ガラナ)売ってるよ。
 メッツ・ガラナのカップ自販機バージョンは初見だなぁ。

 えぐ氏に案内して貰い、謎の秘密基地こと学生会室を覗いたり、
 学食でガラナを飲みつつソフト麺のようなスパを食べたり、
 そのままそこで小学館のエントリーシートを仕上げたり(苦笑)

 運河>柏>北千住>大手町>神保町という乗り継ぎで小学館本社。
 その近くのam/pmでコピーをとろうと思ったら同じことを考えてる人が続々と。

 提出後、神田駅まで歩き、帰宅。

 帰宅してメールをチェックすると国大の院試を受けたいかり氏よりメール。
「合格しました〜」
 おめでとーございますっ♪

 夜、プリンターの接続とドライバのインストール。
 特に何事もなくテストプリントにも成功。
 実に2週間ぶりくらいでプリンタが正常化したわけである(苦笑)

 一話を見逃したNOIRを見る。
 キャラの動きが比較的正しい。好感。
 つーかTV版タイラーの真下監督というだけで期待なんだけど。


2001年4月11日(MD5500到着)

 1050時頃、宅配便で故障したMD-1000代替機であるMD-5500がやってくる。
 が。
 1130時には出かけなければならなかったりしたので、
 箱をMacの前まで移動させ、さらにMD-1000のケーブル接続を
 全て外したところで作業を中断して出かける。

 今日の目的地は東武東上線中板橋。アニメイト本社(笑)
 アニメイト/ムービックの二次面接の会場である。
 早めについたので坂本真綾「Lucy」をお供に散策。
 八重桜の多い、そして路次の細かい町だった。
 カメラ持っていけば良かったなぁ。

 1350時に受付を済ませ、待機モードにはいる。
 実際に面接が始まったのは1425頃。
 学生7に面接員6といういささか変則的な面接形式。

 1500時頃、面接終了。再び散策モードへ。
 古本屋を発見。買い物を二点。
 吉村昭「プリズンの満月」(新潮文庫)とヒトラーもののドキュメントのVC。
 前者が100円。後者が600円。

 ちょうどその古本屋の前がバス停で。
 なおかつ池袋行きのバスが来たのでバスに乗る。
 川越街道を池袋に向け東進。
 サンシャインの手前で、陸橋の上にまで交差点があって少し驚く。

 横浜着は1630時頃。
 オリエンテーションに参加していたグループが夕食会とのことで、合流することに。
 先に横浜に出ていたSue嬢と合流。
 Sue嬢が靴を買うのにつき合わされる。
 丁度買う靴が決まったあたりでてつ氏合流。
 ゲーセンでしばらく時間を潰したところで、巨大氏、mame氏、
 とく氏、ごとき氏、関Z氏ら、酒井研究室グループが合流。

 さらにその後TAK氏も加え、金斗雲にて食べ放題設定の夕食会。
 お腹一杯である。はふー(苦笑)


2001年4月10日(成績配布)

 昨日の深夜よりあわてて作り始めたソニーミュージックグループのエントリーシート。
 それほど書くことの種類があるわけでもなく、速度戦精神で仕上げる。
 グラフィックにて表現せよという自由欄はプリンタ故障のために
 以前撮った鉄塔の写真をカラーコピーして縮小したものを組み合わせて貼ることで対応。
 まぁ、なんとかなった、のかな。

 午後、上述のエントリーシートを配達記録にして郵送してから大学へ。
 成績表と時間割、シラバスの配布。
 現状で125単位。よし。ことしは卒論と趣味の講義だけにしよう。

 炎多留日記
 責任上の問題もあるので(笑)炎多留をインストール&プレイ開始。

 システムは普通のギャルゲーとほぼ変わらない。
 文字のポイント数が小さいのは好感。
 また、背景グラフィックのレベルは写真加工が多いのだろうけれど、かなり高いといって良い。
 ギャルゲーのメジャータイトルに比べて言うと
 Kanonのイベントグラフィックの背景に引けを取らないものである。

 展開はかなり早く、ストレスを感じさせない作りである。
 また、普通にテキストが面白かったりするのも好感。
 いやまぁ、実況中継するとこんな感じ

 

2001年4月9日(韓国、駐日大使召還)

 午後、定期を買いに外出。

「自転車は故障のため出撃できませんでした」

 定期を買ったついでに何故か本が二冊増えた。
 伊吹秀明「出撃っ!猫耳戦車隊」「猫耳戦車隊、西へ」の二冊。
 ようやく購入。瞬く間に読破。

 そういえば、NHKBSでサジタリウスなぞ始まっていて。
 懐かしい懐かしいと観賞。好きだったなぁ。
 ♪すたーだすとぼーいず

 ところで。
 自衛隊装備品の愛称公募、いつの間にか愛称が決定していたようで。
 迫撃砲の「ハンマー(=81mm)」「へヴィハンマー(=120mm)」
「ゴッドハンマー(=120mm自走)」のシリーズがいかしすぎ。
 ネーミングの由来も

ハンマー:人手で操るイメージ
へヴィハンマー:ハンマーの親玉だから
ゴッドハンマー:ハンマーシリーズ

 と余りに投げやりでナイス。
 投げやりなだけなら

装甲ドーザ=ビッグブル:大きくて強そう

 も相当だが。

 96式多目的誘導弾システムの96マルチは可愛いなぁ。
 配備部隊は是非とも部隊マークを例のアレにして下さい。


2001年4月8日(講談社)

 講談社にて面接。1230集合。
 会議室が集合場所に指定されており、そこに行くと志望部署ごとに座らされていく。
 座って待っていたら、髪型その他がどうにも加藤祭っぽい感じの女の子が
「志望は?」
「営業です!」
 心の中でクスリと笑う。

 面接そのものは面接委員3人にこちらは1人。
 15分で終わるはずがどうにも長々(あるいはまったり)面接をした気がする。
 途中から目の前の人を楽しませようと思っていたのは秘密だ。

 横浜に直帰。HMVで坂本真綾「ルーシー」を購入し、そのままインストアイベントを見物。
 生で真綾嬢を見るのは久々だが、今日の髪型はちょっぴり
サザエさん」だと思ったりもしつつ。
 とく氏、TAK氏も来ていたので、一緒に相鉄へ。

 夕食は父親の誕生日だったこともありサンマルクへ。
 パンをたらふく食べる。

 深夜。
 初めてこみパアニメ版を見る。予想以上に駄目だ………。壊滅的。
 OPの作画からしてダメダメだし………。


2001年4月7日(購入!)

 虎の穴本社会議室にて面接。

 の前に。秋葉原で大きな買い物。
 サークル自己鯖運用プロジェクトの大きな山、鯖機の購入である。
 やうち氏、はろ氏、竜氏、裕氏、私と鳩首(?)を揃えぷらっとほーむへ。
 予定していたP2B-Nのベアボーンが無くなっていたので、
 1Uラックマウントのマシン(約19万円也)に。無駄にハイスペック。

 で、面接。人事の人と1対1。
 色々な意味で参考になった。
 質問などにはその場その場で対応したけど、
 今回の面接でかなりテンプレートは出来たように思う。

 面接終了後、日加石油ビル向かいのジャンク屋にて安売りの
 宇宙もののCD-ROMを2枚買い、御茶ノ水へ。CDを3枚ほど購入。
 オネアミスのサントラが480円は安かった。勝利。

 帰りがけに肉が切れて臨時休業していると噂の吉野屋横浜西口店の前を通る。
 ホントに休業していた。
 今回のセール、予想以上の大盛況で兵站が追いつかなくなり
 臨時休業の店舗が各地で続出だそうで。
 メニューが並のみになってお詫びの紙を貼りだしている店は
 御茶ノ水で確認したけど、臨時休業とはなぁ。

 Webサイトのニュースリリースにはなんにもないね。


2001年4月6日(ばたばたばた)

 明日、父親が程ヶ谷カントリークラブ(あるいは家から一番近い異世界の一つ)へ
 行くらしいと母親が言うので、いい加減汚くなっていた車を洗う。
 講談社より電話がある予定だったので、コードレス電話の子機を持って。
 結局作業中に電話は鳴らなかったが。

 洗車完了後昨日購入した「ラスト〜」を読み始める。
 1600時過ぎにようやく講談社より電話。
 虎とバッティングしていた面接の時間変更のお知らせ。
 8日1230よりだそうで。

 その電話の終了後、あたふたとお出かけ。
 竜氏が西方遠征に向かうため横浜を経由するため、飲み。
 その行きがけにNHK出版のエントリーシートを発送。

 天狗にてまたーりと飲み。むしろ食い。
 天狗撤収後、ゲーセンに移動。
 スリルドライブ2をしてみたり、長谷氏に会ったり。
 某氏は4周目に突入らしい。
「ループを終わらせて下さい」

 さらに路上で喋っていたらバイト明けのコバヤシ嬢に会ったりとか。


2001年4月5日(身体計測)

 午後から身体計測のため大学へ。久々だなぁ。
 てつ氏、d氏と遭遇。
 尿検査で微妙に苦労しつつも大過無くクリア。
 急に出せっていわれてもなぁ(苦笑/下品な話で申し訳ない)

 その後書類をゲットしてMac部屋へ移動。
 さらにぬけ氏に遭遇。
 適当に就職話とかなんとかをして、帰宅。

 帰りがけに書店に立ち寄る。
「ラピタ」の最新号と梅本弘さんの新刊「ラストブリッツ1945」(学研)購入。
「ラストブリッツ1945」は「エルベの魔弾」(徳間書店)のリメイク版とのこと。
 未読だったので丁度良いか。


2001年4月4日(新庄が大リーグでGoの巻)

 午前中。
 講談社より「筆記は通った、面接に来るが良い」という主旨の手紙を貰う。
 で、時間を確認すると。
 よりにもよって虎の穴の面接とバッティング。
 4/7-10の間で就職関連の予定って、まさにそこだけなんだが(笑)

 早速講談社に電話してみると「すでに同様の電話を何本も」って、
 最初から応募者の都合をすくい上げるシステム組んでおけばお互いに幸せだったのでは?(苦笑)

 午後、SonyMusic本社までエントリーキットを取りに行く。市ヶ谷。
 改札を出るとSonyの目玉の看板が見えた。
 で、エントリーキット。
 LPサイズ(30*30)のジャケットに、名刺サイズのCD-ROM(LPサイズの台紙付き)と
 書類一式が入っているという非常に愉快な代物で、
 なんと「XBRL-91004」なる商品コードまで持ったれっきとした商品。
(非売品だからノベルティの方が正しいのか?)
 明治生命のソノシート付き会社案内と並ぶ珍妙なアイテムではないだろうか。

 駅に戻るとCDのワゴンセール。
 怪しいワールドミュージックとか演歌とかを売っているようなアレ。
 ふと覗くとワールドミュージックコーナーに「北朝鮮歌謡曲集」なるCDが(笑)
 他に「ポチョンボ・エレクトリック・オーケストラによる民謡の演奏」なるCDもあったが、歌謡曲だけ購入。
 一応レビューっぽいものをこちらに。


2001年4月3日(自転車に乗る人の仕事)

 昨日発覚したパンクを修理しようと努力。
 GPM風に書くならば、

 自転車に乗る人の仕事:故障している性能があります。

 タイヤ>失敗だな………

 タイヤの性能が+0
 発言力が+10

 仕事をしたら疲れた。

 そんな感じ。
 パッチを接着するのにゴムのりの代わりにゴム対応のセメダインを使ったのがいけなかったのだろうか。

 とりあえず履歴書を書いたり、郵便物送ったり。
 雨は降りそうで降らなかった。


2001年4月2日(米中衝突)

 とりあえず、航空機同士が、だけど。

 午前中。
 ちょっとプリントしようとしたら、G3DT233導入時以来長らく世話になってきた
 MD1000が故障していることが発覚

 正常に紙を送れない。
 インクリボンをヘッドの方へピックアップできない。
 かなり致命的な症状の気配。
 血の気が引いて、ばたばたと時間を浪費してみたり。

 とはいえ郵便物を出すなどの用事もあったので昼前に外出。
 近所の桜の名所経由で行ったら、
 ヘッドホンをつけた状態で周りを一切気にせずに
 大声でビジュアル系バンドの歌を歌いつづける女性を目撃。(しかも振り付き
 静かになったと思うとそれは間奏だったり曲と曲の間だったりで、
 いったい何だったんだろう。アレは。

 本屋でHJ社の求人広告の載ったホビージャパン本誌を買い、
 FOX出版が新創刊した「ヒメクリ」を立ち読み。
 前者はともかくとして、後者は、どうか(苦笑)
 やりたいこととやれてることが、どーも乖離してないかな?
 改装後のメガフリークは微妙に楽しみなんだけどさ。

 ミッションをこなして帰ろうとすると、今度は自転車の前輪がパンクしてた………。

 厄日?

 夜、プリンタの代替機としてMD5500を提案、原案通り可決。
同人活動に差し障るので)インクジェット絶対不可、というのもありつつ。

 そんな中、ひっそりとSNK民事再生手続開始
 GPMは、絢爛舞踏章を獲得。いえい。


2001年4月1日(四月馬鹿)

 今年もインプレスはやってくれました。

 GPM3周目を進めつつ、エントリーシートを書きつつ。

 NHK出版:進捗率85%
 小学館:進捗率15%
 メディアワークス:進捗率35%
 トミー:進捗率0%

 なんだかね(苦笑